2013年1月15日火曜日

学習してみよう(4:わくわくドキドキ)

1月15日(火曜日)
 今日は県内中等学校の試験結果発表日です。
 小生も親戚の児に該当者が居ますのでちょっと午前中学校に寄ってみたのですが、玄関入り口には大きな張り紙がしてありました。
 <当事者または受験番号票を持参下さい>とのこと。小生はすごすごと帰って来ました。
 と、今ほど電話が鳴り取ってみますと本人からで、「無事合格したよ」とうれしそうな声が弾んで聞こえました。
 小生も早速お祝いの言葉を言ったのですが、一瞬うれし涙が出そうになりました。
 どのような場合でも無事合格したことはおめでたいことです。
 早速女房殿に連絡を入れたところ、今夕は赤飯を炊くそうです。
 おめでとう、これからは厳しい学校生活となりますので頑張って下さい。(桜54)

0 件のコメント: