2013年1月29日火曜日

桜つれづれ日記(12:着色完了)

1月29日(火曜日)
 昨日ようやく作品の色付けを完了しました。
 この作品はほとんど<白>でしたので簡単でしたが、その一部は水回りの所を水色にしました。手洗いの所と水溜りの所なのです。
 一方蓋(フタ)の取り付け部分をどうするかと迷っていたのですが、外付けながら蝶番(チョウツガイ)を使用しました。ただ取り付けには細心の注意を払ったのです。それはネジ付けです。
 かまぼこ板はちょっとした衝撃で壊れることがありますので、まずキリで穴を開け、ゆっくりとネジを回転させながら取り付けました。
 水道蛇口もサマになっているでしょう!これはカーテン取り付け金具を利用したものです。これは金具の一部をペンチで切り、キリで穴を開けて接着剤で固定したものなのです。
 まあ何とか孫の要求に答えることが出来ましたので、まずは<一安心>です。さて次の作品は?(桜54)

0 件のコメント: