2013年1月7日月曜日

畑の管理(1:大きなレモン)

1月7日(月曜日)
 週明けですが学校は今日まで冬休みです。よって母上殿が不在なので孫たちを連れてちょっと遠出をしました。
 まず小生が畑を借りています町へ行って、畑の管理者宅を訪れたのですが不在でした。その管理者宅庭には鉢植えのレモンの木があり、沢山の実が成っていました。直径7~8cmのものから10cmなので、通常のレモンの約1.5倍以上です。そのレモンと顔とを写してみました。どうです!
 孫たちを再び車に乗せて次の町へ。
 川のほとりの公園で弁当を食い、芝スキーをし、道の駅へ行きました。
 沢山の野菜が販売されていましたので、それらを一つ一つ説明しましたが頭の中に入ったかどうかは分りません。しかし、一つ一つうなずいていました。良い日記の材料となったようです。(桜54)

0 件のコメント: