2012年11月30日金曜日

補導と指導(56:前向き駐車?)

11月30日(金曜日)
 まだ雨は降っていませんでしたので、日中少し散歩をしました。その折ある店の駐車場の看板に<前向きで駐車をお願いします>と書いてあったので、駐車してある車を見ますとほとんどの車が道路(車の前部が道路側)に向かって駐車してありました。
 さて皆さんはどのように解釈されますか?奥側がフロント?道路側がフロント?さて?さて?
 とその横には、<住宅の方に迷惑をかけないよう、宜しくお願いします>と書いてありました。
 そうしますと、住宅側にマフラー(後部)を向けるのではなく、走行したまま駐車スペースに入れるよう解釈出来ます。だから出る時には一旦バックしなければならないのです。
 <前向き>という言葉だけ考えますと、道路側すなわち<店に向かって前部をむける>という意味にも取れますので、よくよく周りを加味しながら駐車しなければなりませんね!
 日本語の解釈はなかなか難しい点がありますので、ご注意を!(桜54)

0 件のコメント: