2012年11月18日日曜日

健康管理(76:30分が限度)

11月18日(日曜日)
 太陽が出て日中気温は15度を超えましたが、吹く風は乾燥しているのか冷たく感じます。
 さて小生の腰は幾分良い期間となっていて、少しずつ作業が出来ています。しかしその作業も30分がまず限度です。
 机に向かって、また会議等で、さらに手仕事も30分を目処に作業をしているのですが、延々続く会議の時には座り直したりまた別の行動をしたりと腰の位置を変えなければならないのです。しかも、前屈みの状態もそれほど長くは出来ないのです。
 先ほども、明日の資源ゴミ出しのため作業をしていましたが、途中で腰が痛くなって中断しました。さらに置き台作成のため前屈みで作業をしていましたが、やはり中断せざるを得ませんでした。
 まあ自分自身の作業の時には、いろいろ工夫したり中断したりして淡々と作業を続けています。
 一生治らない腰痛なので、仲良く過ごさねばなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: