2012年11月3日土曜日

家の管理(77:蔵書整理)


 11月3日(土曜日)
 今日は各地でいろいろな催しがあるようで、小生たちのグループも三間で開催されていますコスモス祭りに出店しているようです。
 さて小生はこの夏前から倉庫にあった蔵書の整理をしているのですが、なかなか片付きません。
 公民館に打診をしたり、小中学校に打診したり、また古本屋に打診したりしていますが本の数がなかなか減らないのです。
 今日は天気も良く腰の状態もまあまあなので、思い切って本の整理を始めました。
 まずシリーズものを纏め一括りとしましたが、中には10数冊になるものもありますので仕方なく小分けしました。
 まだほんの少しだけなのですが今日の処は一旦休憩します。後日単行本や文庫本・専門書なども含めてするつもりです。
 今日は段ボール箱4箱程度整理しましたが、未だ10箱近くありますので完了はまだまだ先の話です。(桜54)

0 件のコメント: