2012年11月22日木曜日

健康管理(78:突然の電話)

11月22日(木曜日)
 昨夜遅く電話が鳴りました。取ってみますと子供からの電話で、<ちょっと身体に異常があるようなので病院に連れて行って診てもらえないか?>とのことでした。
 今朝8時過ぎにその子(孫)を病院に連れて行き、診察を受けました。
 小児科での診察では、「詳細は分からないので別の科で診てもらって下さい」とのことで、別の科に行って診察を受けたのですが、その診察自体も不鮮明なものがあったのです。
 ある種のものが考えられるとのことですが、<それを判断する症状が見えて来ない>というものでした。
 医者も人間ですが、医療の全てを把握しているのではありません。難しい点は少し時間をおいて判断するか、各種の先生方の検討を仰ぐのか、なかなか結論の出ないものの様です。
 まだ痛みなど判別する症状が全くありませんので、「少し時間を下さい」とのことでした。
 本人もそれほど気にしていないようなので、しばらく時間を置くつもりです。(桜54)

0 件のコメント: