2012年11月17日土曜日

ゴミ回収(26:久しぶり)

11月17日(土曜日)
 今朝は小生地区の不燃物ゴミ回収日ですが、小生宅では1カ月余りの投棄日で久しぶりとなったのです。
 自宅から出るゴミや子供たちの家庭から来るゴミを分別(振り分け)しますので、<不燃物ゴミ>としてはかなり少なくなるのです。そのため月1回~1.5月に1回程度と投棄する回数が少ないのです。しかも大袋ではなく小袋で済むのです。
 今朝集積場に持参しますとペットボトルの搬入はかなり多いのですが、不燃物ゴミはかなり少ないようです。各家庭でも分別している様なので少ないのかもしれません。
 どのようなゴミでも分別すればかなり少なくなると思いますので、(面倒くさいかも知れませんが)皆さんも実施されては如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: