2012年11月10日土曜日

桜つれづれ日記(107:ついに完成)

11月10日(土曜日)
 数日前から実施していました人形作りが、ついに完成しました。
 タル木(角材)を10cm余りの長さに切って彫刻刀で少しずつ削り、ついに写真の様な人形が出来上がりました。
 
 昨日から色を付け始めましたが、孫が来て「お爺ちゃんこの色は違っているよ!」と言いましたので、再度色の塗り替えもしたのです。まあ何とか様になりましたがね・・・。
 家族に見せたりまた別の孫にも見せましたが、やはりこれは「〇〇だね」と言いましたので、何とかそれに似ているのでしょう。皆さんはお分かりですか?
 そう、<ゲゲゲの鬼太郎>なのです。
 まだ目入れていませんが、これで良いのかもしれません。
 目を入れますとそれなりの姿になりますので、返って入れない方が見る人によっていろいろと異なるからです。
 これでまた、自分なりの楽しみが増えましたよ!(桜54)
 

0 件のコメント: