2012年11月12日月曜日

家の管理(82:便利に慣れた!)

11月12日(月曜日)
 1週間前携帯電話の液晶漏れがあり、修理に出してその代替え器を持っていたのですが電池切れとなりました。
 よって昨夜から全く使えません。
 小生が持っています充電器と、借りています携帯のサイズが合わないのです。またあってもその操作が分からないのです。
 今まで、<携帯は何時でも使えるもの>と信じ込み何時も手元に置いていたのですが、全く使えなくなりますとその価値も失せ無用の長物となったのです。
 今までの携帯には起床時や通学時間帯のアラームが鳴り、万歩計として使い、カメラもetc.・・・、といろいろ自分自身に便利だったのですが、借りた機種には全くその機能を付けていなかったのです。
 そういった便利さが一瞬の間に無くなりますと、かなり不便となりました。
 今日で1週間となりますので、そろそろ修理完了かと思います。でもその前に携帯の充電をしなくてはなりませんので、後刻店舗に行って充電を行います。(桜54)

0 件のコメント: