2012年11月12日月曜日

補導と指導(53:計画立案)

11月12日(月曜日)
 交通安全協会明倫支部では、毎月の立ち番(交通整理)や交通茶屋、また他の団体や事務局からの要請事業が、年間延べ回数が概ね100回を超えています。
 それらを平均的に理事さんに振り分けるのですが、高齢者が多くまた足腰弱くなった人が多いため人選に難しい点があるのです。
 年末から早春にかけては寒さが厳しくなりますので、高齢者の立ち番や作業は多少若い人に振り向けるようになるのです。しかし偏りは出来るだけ避けるようにしていますので、時には四苦八苦しています。
 先日の理事会で新たな事業が3つほど入って来ましたので、再度組み換えを行いました。
 まあ我が支部理事の方はそれほど文句を言いませんので助かっていますが、他の支部ではかなり偏って計画を建てられていると聞いています。なるべく平均的でありたいですね。(桜54)
 

0 件のコメント: