2012年10月31日水曜日

家の管理(75:連結)

10月31日(水曜日)
 次第に天気は回復してきましたが、気温予想はそれほど上がらない見込みです。でもご覧のように太陽の陽がありますのでそれほど寒くは感じません。
 さて先日裏庭にブロックを並べて拡張を図りましたが、今日はその続きでブロックを購入して連結しました。
 1個105円のブロック4枚を、先日並べたブロックの後に続けましたが、写真でお分かりのように途中から少し湾曲しているのです。少しでも真っ直ぐにしようとしているのですが、土台が湾曲していますのでなかなかうまく行きません。また写真右側の部分は昭和40年代の浄化槽があり、さらに左手(写真上部)には金木犀がありますのでどうしても真っすぐならないのです。
 一方ブロックの穴には<龍の髭>の様な植物を植え、体裁を良くしました。この後ブロックのつなぎ目はセメントで埋め、来月中には何とか完成させる予定です。(桜54)
 

0 件のコメント: