2012年10月10日水曜日

宇和島を知る(59:中間集計)

10月10日(水曜日)
 先日、小生たちのグループのアドバイザーから連絡があり、来週に聞き取り調査をするそうです。
 そのためグループの民宿部会の方に声をかけ、現在までに宿泊された方や体験された方の情報を仕入れました。
 昨日その一部を集計しますと、<いやし博>の認知度は四国中国地方では比較的高いものの、近畿地方では半分程度に落ち、さらに東京地方ではその半分以下へと、宇和島から遠ざかるに従って低くなっています。
 一方来られたお客さんの反応は、自然豊かな場所の満足度は高く、また真珠や釣りなど海の体験ツアー人気度はかなり高いようでした。さらに民宿では<おもてなし>の心で接していますので、「また来たい」、「来年も来るよ」などと再度の立ち寄りの声も聞かれました。
 まだ一部の声ですが、いろいろな方法で宣伝すればきっと良い結果が生まれて来ると思います。
 この企画は今年だけのものではありませんので、これからも宣伝方法を考えながら、さらなる飛躍を目指して実施して行きたいと思っています。(桜54)

0 件のコメント: