2012年10月9日火曜日

桜つれづれ日記(96:孫の成長)

10月9日(火曜日)
 三連休も終わりつい先ほど孫が窓の下を通り登校しました。
 小生には孫が4人居ますが、その内の一人が小学6年生となっています。
 その孫が先日開かれた小学校の運動会で、全校生徒を前にして合唱の指揮を執りました。その姿を見て<成長したなあ!>と思ったのです。
 小生の長女も小学6年生の時、運動会で国旗を掲げ行進の先頭に立って歩いていたことを思い出しました。
 皆それぞれ大きくなって、いろいろな出来事の先頭に立つことは両親は勿論、お爺さんやお婆さんもその姿を凛々(リリ)しく思うのではないでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: