2012年10月8日月曜日

健康管理(70:孫の活躍)

10月8日(月曜日)
 昨日当地区の市民運動会が開催され、小生の子供たち一家や孫たちがこぞって参加しました。その中で朗報を一つ!
 団体競技の中で、地域を統括した分団(数町内を1つにまとめた地域)リレー小学校女子の部で優勝しました。
 1年生から6年生まで各2人ずつ走り競うものですが、そのうち5年生と6年生にそれぞれ孫が出て、5年生の孫が先を行く1・2位の選手との間をかなり詰め、6年生のもう一人の孫がバトンを受けた後半周後に、先を行く二人の選手を抜いてとうとう一位でテープを切りました。久々の優勝となりました。
 小生が小・中学校に行っていた頃は分団だけでも同一学年男子は20名余りいて、分団での競技はそのほとんどを優勝で飾っていました。また市内でのソフト大会や軟式野球大会でも、何時も上位に入っていたのです。しかし近年は児童数も少なくなり、また外で思いっきり遊ぶことなく体力の低下が懸念されていました。
 まあそういった事実の中で、地元分団の優勝は良かったですね!(桜54)

1 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

 面白かったですよ!(U)