2012年10月4日木曜日

桜つれづれ日記(93:昔取った杵柄)

10月4日(木曜日)
 小生は昭和41年に東京へ転勤を命ぜられ着任しました。その職場には小生と同年輩の方が多くおられましたので、当時ボウリングなるものが流行し始めした頃なので、小生も教えてもらいながら一緒にゲームを楽しみました。
 小生は元々体格がありませんが、比較的球技には芽生えていましたので直ぐに覚えました。当時はアベレージも低くハイゲームも低かったのですが、徐々に力を付け何とか上位にくらいついていました。
 宇和島へ転勤後もボウリング熱は益々盛んになっていましたので、当時の所長の趣味もあって度々所内の大会や市内での大会にも出ていました。
 そうした中市内で何度か優勝し、ハイゲームも250(アベレージは180くらい)を超すスコアを出したこともありました。
 宇和島では子供たちと、また職場の仲間と、さらに大会への出場へといろいろ楽しみました。
 今でも倉庫には優勝トロフィーなどが眠っています。また当時のボウルやシューズも・・・。
 退職後何度かゲームを楽しんだのですが、その後腰を痛め疎遠となりました。(桜54)

0 件のコメント: