2012年10月27日土曜日

宇和島を知る(66:あとわずか!)

 
10月27日(土曜日)
 ちょいと用事があって町まで行きましたが、その帰りにきさいや広場に寄って・・・・。
 そのきさいや広場では野菜市が開かれていました。多くの方が来場され、片手や両手にナイロン袋下げて帰宅の途についた方がおられました。
 小生も人につられて<買い物を!>と思いましたが、その余裕がなくすごすごと帰りました。その後その場所で餅まきがあるとのことなので、人はそれにつられて来たのかも知れません。南予の人間は<餅まき>が大好きです。チラシに<餅まき>と書かれていると、遠くからでも馳せ参じるようです。人間性が出ますね!
 まあ朗らかで良いではありませんか。(桜54)

0 件のコメント: