2012年10月5日金曜日

畑の管理(31:栗・芋収穫)

10月5日(金曜日)
 今日から女房の母上もデーサービスに行くことになり、夫婦の時間が持てるようになりました。
 ということで、二人で畑に行き作業をしました。
 畑では、先日から芋掘りを始めましたのでその続きをしたのです。ご覧の様な芋が続々と出て来ましたので、米袋(30kg入り)が満杯となり一応中止しました。
 一方で畑の管理者宅に行きますと、栗の収穫の最中でした。早速小生も少しばかり手伝いましたが、腰の痛みが出て中断。結局それほど手伝いも出来なくて、芋掘り・クリ拾いもそこそこに止め帰宅しました。
 帰宅して直ぐ、疲れが出たのかソファーでぐっすりと寝込んでしまいました。その間にご近所の方が袋一杯のピーマンを持参されたようです。心当たりに電話入れお礼を述べました。
 芋畑はあと2畝半ありますので、今月末か来月早々に掘る予定です。今は保管場所が満杯の状態です。(桜54)

0 件のコメント: