2012年10月15日月曜日

ゴミ回収(25:冷え冷えした)

10月15日(月曜日)
 今朝はかなり忙しかったので、小生のブログ発信はかなり遅れました。
 女房殿の母上が早々にデーサービスで出かけ、小生が資源ゴミ回収で出かけ、母上殿が続いて出かけるという事でてんやわんやしました。
 さてその資源ゴミ回収では、久々の快晴となって無事終了しました。その時間帯の気温は12度台で、先日同様今時としてはやや肌寒い朝となったのです。持ち込まれる人もやや身体を丸めて持参されました。
 集まった資源ゴミは何時もの月とほとんど変化はありませんでしたが、段ボールを持参された方にはちょいとだけ<指導>をしました。
 その指導とは、段ボールには四隅を止めるためにガムテープやナイロンテープ、また時には留め金を使っているものがありますので、それを外して(除けて)持参されるように言ったのです。
 回収指導書にはそのように書いてあるのですが、細かくは見ずに持参される方が多いのです。回覧板などで回しても隅々まで読んでいただけないので、個人個人に直接言った方が効果てき面なのです。
 いろいろと話をしているうち、寒さもそれほど身にしみることはなくなりました。今日は秋晴れが続きそうです!(桜54)

0 件のコメント: