2012年10月8日月曜日

桜つれづれ日記(95:度忘れ)

10月8日(月曜日)
 三連休は今日で終りです。
 その連休疲れ(?)か度忘れが発生しました。
 近日中にアドバイザーと一緒に資料の整理をしなければなりませんので、虹色の会長がそのデータを夕方前持参されたのです。その資料を点検中一部の資料が無いのに気が付いたのですが、そのまま作業を続けていました。しかし「何か不自然」と思いながら全く気が付かなかったのです。
 会長が帰られた後、再度点検していましたらある事に気が付きました。最近支払った(?)はずの領収書が無いのです。
 担当部署に電話を入れますと、「未だ入金がない」とのことでした。よくよく考えてみますと、<未だ金を支払っていなかった>のです。だから領収書が無いのです。小生の大ミスです。
 本当の<度忘れ>です。
 年を取ると自分の考え(思い)が先行して、<如何にも事が済んだ>との思い込みとなるのです。
 その担当者にわびを言って、近日中に金を支払う予定にしました。誠にすみませんでした。(桜54)

0 件のコメント: