2012年10月25日木曜日

畑の管理(36:間に合った!)

10月25日(木曜日)
 今日も朝から晴れたのと、腰の調子もまあ良かったので畑に行くことにし、先般来懸案だった草刈りを実施したのです。
 前回は周りの畦の草刈りを実施しましたので、今回は畑の中をほとんど刈り取りました。ただ写真にあるようにまだ芋の畝が残っていますので、その周りだけは実施しなかったのです。
 毎年猪やハクビシンに芋畑を荒らされていましたが、今年は周りの畑もまた人の話からも一向に入ってこなかったのです。良かった、良かったと心では思っています。
 さて来月3日には、小生の畑周辺から中山池周辺にかけ<コスモス祭り>が開催されますので、見栄えの悪かった畑の草刈りが出来てホッとしています。
 小生たちのグループ(うわじま虹色ツーリズム)もこのコスモス祭りに出店いたしますので、お出かけの節はぜひ声をかけ購入していただきたいと思います。(桜54)
 

0 件のコメント: