2012年10月18日木曜日

宇和島を知る(63:聞き取り調査)

10月18日(木曜日)
 昨日小生達の団体の聞き取り調査がありました。
 いやし博が始まってから早くも6カ月余り経ち、そろそろ集計の時期となって来たのです。そのため行政も、観光業者も、またそれぞれの団体もこれまでの集計を始めているようです。
 小生たちの団体では未だ9月頃までの集計しか出来ていませんが、それでも客足は幾分伸びていることと、新たに海浜の魅力のPRが出来たのか良い感触の声が入って来ています。
 しかし一方で、かなり不評をかっているものもあり、痛し痒しの状態です。
 昨日の聞き取り調査でも言いましたが、我々は素人集団なので宣伝方法があまりうまく行っていないものもあり、また団体のメンバーでも協力が今一ものもがあったりで、今後の課題が残りそうです。
 まあ小生達の団体では、今後も同じようなメニューで続けたいと思っていますので、宇和島へ旅をしたい方はぜひご連絡いただけたら幸いです。また県のグリーンツーリズム体験メニューの中にも登録していますので、ご一報をお待ちしています。(桜54)

0 件のコメント: