2012年10月9日火曜日

畑の管理(32:もぬけの殻)

10月9日(火曜日)
 今日は先日掘り残した芋を掘りに行ったのですが・・・。
 高速を使って10分余りで畑に着きました。この高速が出来てからとても早く、またスムースに行くことが出来るようになったのです。
 畑では早速芋掘りに挑戦したのですが、いくら掘っても出て来ないのです。芋のツルはかなり伸びていますので<きっと大きい芋が出てくる>と思って掘っていたのです。しかし、しかしですよ!いくら掘ってもその姿が見えないのです。
 それもそのはず、その場所は1月ほど前試し掘りで掘った所だったのです(芋だけは鋏で摘み採っていました)。
 結局今日の処は全く芋の姿が見えませんでした。仕方なく、積み上げていた雑草や家からの雑物を焼却しました。
 別畝の二番植えの芋は、来月中旬までには掘り上げなければなりません。でもその前に畑の雑草の草刈りです。間もなくコスモス祭りが始まりますので、それまでには何とか・・・。(桜54)

0 件のコメント: