2012年10月26日金曜日

桜開花観測(32:反響)

10月26日(金曜日)
 今日は平日の小学校登校日ですが、先日の参観日の振り替えで休校だそうです。
 さて先日、小生地区の公民館前の桜が開花し報道されましたが、その報道を見たり聞いたりした人から「この間テレビを見たよ」とか「新聞を読んだよ」との連絡が入りました。
 まあほとんどの方がご近所だったり知人だったりしましたが、それほどニュースを見たり読んだりしているのでしょう。特に良い見出しや写真がありますと、興味を持って見られる方が在る様です。
 小生は桜の時期となりますと時々報道さんにつかまって取材を受けますが、他の時期はほとんどないのです。
 でも先般、歴史資料館での<気象測器展示>に関して取材を受けた時には、(報道を見て)遠く松山の方がその資料館を訪れられたそうです。
 いくらパンフレットなどを配っても直ぐに反応が来ないのですが、テレビや新聞等マスコミの力はすごいですね。
 現在では、報道様々ですよ!(桜54)

0 件のコメント: