2012年10月1日月曜日

家の管理(69:隣家との境)

10月1日(月曜日)
 前々から早期排除を考えていたのですがなかなかそのふんぎりが付きませんでした。しかし今朝ほどその姿を見て実施することにしました。その姿とは、隣家との境界に有らぬ木が生え大きくなっていたのです。
 早速その場所にたどり着くため、植木鉢を除けたり整理をしながら進みました。その木は隣家との境界にあるセメントの割れ目に生えたもので、直径3cm高さ1.5mほどに育った名も知らぬ木だったのです。鋸を持ち出し根本から切り倒しました。また地面にはコケが生えていましたので、平鍬で削り取りました。さらに植木鉢に生えている雑草を抜いたり剪定も行ったのです。
 再び元の位置に植木鉢を戻し剪定を行った植物の整理をしましたので、何とか見栄えもすっきりしたように感じます。
 除去した雑草や木などは小さく切って、後日畑に持って行き土に埋めるつもりです(肥しにします)。
 植木鉢に生えていたアロエは後刻果実酒(アロエ酒)にするつもりで、これから焼酎を買いに行きます。(桜54)

0 件のコメント: