2012年10月21日日曜日

畑の管理(35:どっさりと)

10月21日(日曜日)
 午後小生が倉庫(兼車庫)で作業をしていましたら、友人が芋を持参され「この芋もらってもらえないか?」とのことでしたので、キャリーの半分ほど(約10kg)頂きました。しかし次から次へと袋毎下ろし始めましたので、「もう結構です」と言って何とか2袋に留めて頂きました。
 その袋の芋は規格外や鍬切れの物でしたので、ご近所の方にはその状況を言ってもらっていただきました(お裾分け)。
 小生宅では畑の管理者などからも時々野菜や果物を頂きますので、その時によってはかなり量が増えることもあるのです。
 今回の場合も、小生宅では2回目の芋掘りをしようとした矢先でしたので、その芋掘りは来月中旬頃に延期実施します。
 沢山頂いた時には、今回のようにご近所の方に配る事が時々あります。(桜54)

0 件のコメント: