2012年9月30日日曜日

健康管理(68:字が書けない!)

9月30日(日曜日)
 台風第17号は四国沖から紀伊半島の南を北東進していますが、この台風の影響で宇和島では、雨こそ多少降ったものの風も吹かずほとんど影響はありませんでした。
 さて先日から小生の右手甲の痛みが徐々に増していて、消痛剤を貼ったり保温材をしたりと傷みの軽減に努めていますがなかなか進展しません。勿論病院や接骨院にも行ったのですが、原因すら分からず<ドクターストップ(治療方法なし)>なのです。
 昨日はその消痛剤を貼り手袋をして落ちないようにしました。よって字を書いてもうまく書けなかったのです。せいぜいメモ書きの様な殴り書きの字でした。
 今日も朝から消痛剤を貼ったりしましたがほとんど効き目はありません。右手の使い方を工夫しながらしているのですが、物を持ったりちょっと曲げると痛みが走りますので、字がうまく書けない時があるのです。
 まあ<後1カ月足らずで治る(自然治癒する)>との言葉通り、治ってほしいものですね。(桜54)

0 件のコメント: