2012年9月25日火曜日

健康管理(66:お互い年だなあ!)

9月25日(火曜日)
 今朝はぐっと冷え込みこの秋一番の気温(16.2度)を記録しましたが、平年を3度ほど下回った程度です。
 さて小生も女房殿も前期高齢者で頑張っていますが、最近お互いあちこちの<痛み>を訴えています。勿論小生は腰痛持ちなのですが、足の関節が痛かったりまた最近は手の甲が痛くなり始めました。原因は不明です。
 一方女房殿も足の引き攣りや関節痛、また股関節の異常を訴えたりと身体中の違和感があるようです。
 60数年も休みなく動いています身体ですから、やはり何所かには異常が出て来るようです。
 小生は就寝中は全く腰の痛みはありません(気が付かない)ので、痛みで目の覚めることはないのです。しかし起きた後はその痛みの度合いで、気にしない時と苦痛に感じる時があるのです。一方女房殿は、その痛みで時々目が覚めるそうです。
 まあお互い<年を取った>ということですね。無理をしない程度に頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: