2012年9月23日日曜日

桜つれづれ日記(89:秋季運動会)

9月23日(日曜日)
 今日は我が校区内にあります小学校の秋季運動会です。昨夜来降っていました雨も上がり少し青空も見え始めました。
 小生の母上殿も、小生も、また子供たち(1人は松山)も、さらに孫たちもそれぞれこの学校を卒業したり行っています。
 さてこの小学校での行事(運動会や遠足など)は、その昔から雨にたたられ中止や延期になる事が多かったのですが、近年は比較的その回数は減りました。
 小生が小学校に行っていた頃は、<猫のたたりだ>とのうわさがあり深刻に受け止めていたようですが、近年はそういったうわさ話は耳にすることが全く無くなりました。
 さてプログラムを見てみますと、孫が4人居ますので誰かが2~3の演技毎に出ますので飽きることはないでしょう。
 でも今日は日曜日なので、女房殿と共に行くことが出来ません。母上殿の介護をしなければならないのです。午前中小生が(招待状が届いていますので)顔を出し、午後女房殿を行かせるつもりです。
 つい先ほど、「今日は3回競走(リレーなど)に出るよ」と言って登校しました。頑張れ!(桜54)

0 件のコメント: