2012年9月14日金曜日

桜つれづれ日記(81:四国を後に)

9月14日(金曜日)
 12日昼前、松山観光港を後にし海外旅行に出発しました。
 今回は大げさな旅ではありませんでしたが、小生としては重要な旅だったのです。
 小生の同期の故人から<気象測器>を受領するため、四国を離れ中国地方に出向いたのです。松山からフェリーで約2時間、着いた所は呉港でした。直ぐその場所(家)に出向いて指定した気象測器と、他の友人から依頼された機器を受領したのです。
 今回はこの用事と共に女房殿を連れ、ちょっとだけ観光も兼ねたのです。
 小生は広島市は2~3回訪ねたことはありますが女房殿は初めての土地だったので、広島市内や宮島など各所を回りました。また高速道を使って尾道や岡山まで足を延ばしたのです。よって今回は690kmの行程となりましたが疲れはありませんでした。まあ無事13日深夜宇和島の土を踏むことが出来ました。(桜54)

0 件のコメント: