2012年9月5日水曜日

ゴミ回収(23:定期便で協力を!)

9月5日(水曜日)
 小生地区の資源ゴミの回収は毎月第3月曜日と決まっているのですが、ある団体に小生が持参しています<ペットボトルキャップ>と<プルタブ>は、大体月上旬に予定しています(準定期便)。
 今月は月曜日(3日)にそれぞれ持参しました。
 定期便なので受け取る方も何時もの如く「何時もすみません、ありがとうございました」で事が足りています。ほぼ3年になりますのでかなりの数に上っています。
 小生の妹が松山に居ますので、そちらの方にも声掛けをしていましたら協力者が現れました。妹が宇和島に来る毎にかなりの量を持って来るのです。
 あちこち声を掛けていますと地元でも協力者が現われ始めましたので、これからは持参する量も増やして社会福祉に協力して行くつもりです。(桜54)

0 件のコメント: