2012年9月30日日曜日

宇和島を知る(58:NHKで放送)

9月30日(日曜日)
 台風第17号は次第に速度を上げながら北東に進んでいます。現在四国の南南西約300km付近にあり、四国各地で雨が降っています。
 さてNHKでは、来る10月27日(土)と28日(日)に「全国丼サミット2012」と連動して、子供たちに人気のあるキャラクターが登場するワークショップを、宇和島市内の<きさいやロード>などで開催する旨の展示が出ていました。
 <はなかっぱ>や<ななみちゃん>のキャラクターショーやステージがあるそうです。
 この放送はいやし博関連で開催されるイベントやNHKの出張放送が相交ったものだそうで、「あなたの町へ 出張NHKin宇和島市」と題したものです。
 詳細はNHKのホームページで確認してください。
 さてその<いやし博>は後半に入っていますが、地元の人の盛り上がりはいま一つの様です。各種団体などは盛んに動いているようですが、広報活動がそれに追いついていないようです。
 南予の人はかなりのんびりしているようですね!(桜54)

0 件のコメント: