2012年9月28日金曜日

桜つれづれ日記(90:忘れもの)

9月28日(金曜日)
 台風第17号が沖縄付近に接近して猛威をふるいそうです。動きには注意警戒が必要です。
 さて先ほど小生宅の前を孫たちが登校しましたが、その内の一人が「お爺ちゃん電話貸して」と言って家に入りました。忘れ物をしたようです。
 同時に登校していた別の孫と他の児童はそのまま登校しましたが、本人は小生宅から電話をしてあわてて取りに帰りました。
 その孫たちが小生宅に毎日来ていた頃は、帰った後いろいろなものが残っていたことがありました。それほど物を大切にしないのでしょうか?
 今では手軽に物が手に入りますので、大切にしないのかもしれませんね。
 物の少ない時に育った我々の年齢層は、物の大切さが知らず知らずのうちに身に付いていたのでしょう。
 ところで小生は不思議に思っていることがありますが、その一つに自転車の<置き忘れ>や<盗難>の数が多いことです。探さないのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: