2012年9月15日土曜日

桜つれづれ日記(83:宿泊所)

9月15日(土曜日)
 大型の台風が徐々に北上して、天気はやや不安定となっています。
 さて中国地方に上陸して最初の宿泊所に出向きました。小生達は現役時代から利用していました<KKR>関連の泊所です。
 呉から海岸線を北上し広島市内に無事入ったのですが、市内幹線道路は比較的分かり良かったものの、少し横道に逸れるとちょっと混乱しました。でも大きな目標物を見付けようやくたどり着くことが出来ました(写真)。広島城の北側辺りです。
 地図でみますとこの周辺は文京区です。小学校あり、広島城あり、公園あり、図書館や資料館もありました。早速食事前の空き時間を利用して2人で散歩に出かけました。上記の場所へは歩いて10分前後です。では行ってきます!(桜54)

0 件のコメント: