2012年9月18日火曜日

桜つれづれ日記(86:再び海外へ)

9月18日(火曜日)
 広島から国道を西(又は南西)進し、秋の宮島に行きました。

 この宮島にはフェリーで渡航しますので駐車場に車を置き、約20分毎に出る船に乗って行きました。
 数社のフェリーが運航していますのでかなり便利です。
 今年はNHKの大河ドラマ<平清盛>が放映されていますので、かなりの観光客が押し寄せているそうです。
 さてこの宮島は小生達は初めての土地でしたので、見るもの全てが目新しくいろいろと見学をしました。また写真にも収めたのです。
 この写真の様に<鳥居>が見える範囲内での行動でしたが、かなり歩きました。周辺には別の神社や土産物店、松原、水族館など多くの建物がありました。勿論鹿とも写真を撮りました。
 散策等に要した時間は約3時間だったでしょうか?
 小生達は限られた時間だったので、細かい見学はしなくて次の場所移動を行いました。午後には本土に帰り高速を使っての移動に切り替えました。(桜54)
 注)今日から新しいブログ形式となりましたので、少々書き方が不自然かも知れませんが・・・。

0 件のコメント: