2012年9月27日木曜日

健康管理(67:自然治癒?)

9月27日(木曜日)
 午後(つい先ほど)数年ぶりに接骨院の門を叩きました。
 数か月前から違和感を生じ、数日前に市立病院へ行ってレントゲンを撮ったのですが、<異常なし>と言われすごすごと帰って来たのです。でもその後も痛みが続き、今日は思い切って以前行っていたその接骨院を訪ねたのです。
 右手(小指から中指にかけての)甲が、指を曲げたりする時少々痛みを生じていましたので、数日前から消痛剤を塗布していました。しかし痛みは軽減することなく続いていましたので、重い腰を上げたのです。
 早速その医院の先生に診てもらいますと、「これはうちでは治らない」と言われ、また「来月の中頃までには治まるでしょう」との言葉がありました。
 通常痛みの症状があると飲み薬か塗布薬があるのですが、今回の場合は<言葉の薬>でした。その言葉を聞いて幾分楽になりました。
 先生の言葉通り後1カ月の間に治癒すれば良いのですが、さてその結果は(?)1ヶ月後に報告しましょう!(桜54)

0 件のコメント: