2012年9月3日月曜日

補導と指導(37:各学校へ)

9月3日(月曜日)
 いよいよ今日から二学期が始まり、小生地区では児童生徒の行き来が多くなりました。
 そういった中、先々月警察署長から委嘱を受けた件で他地区の委員さんから連絡が入りました。「学校関係への指導は?」と。
 小生もその話を聞いて直ぐさま行動に移しました。今自転車を使用している最も多いのは中学生と高校生です。またご婦人方も・・・。
 小生地区(校区)には1つの高校、2つの中学校、1つの小学校、1つの幼稚園があり朝夕はかなり自転車の数が多くなることで、各学校の担当者にそれぞれお願いに上がりました。自転車事故や違反を防ぐ意味でアラームカードを配布したのです。そのカードには違反の種類とそれに対する罰金等が書かれているのです。
 新署長は交通違反等への取り締まり強化を図ると共に、市民を巻き込んでの指導を行うそうです。(桜54)

0 件のコメント: