2012年9月19日水曜日

仕事遍歴(35:ようやく秋の気配)

9月19日(水曜日)
 一昨日は台風で雨や風がやや強く天気は芳しくありませんでしたが、昨日は徐々に回復しきれいな青空も見えました。
 夕方には西の空(写真)はご覧の様な秋の雲が出ていたのです。この後夕焼けに染まってとてもきれいでした。
 今年は夏季の気温が比較的高く、また9月に入っても連日30度を超す暑さが続いていましたが、ようやく秋の気配が漂い始めました。
 台風一過で上空の流れが変わったようです。風で流され、雨で汚れを落とし、乾いた空気が流れ込んできたようです。
 地上では秋の虫が盛んに鳴き始めていますので、間もなく本格的な秋となるでしょう。
 秋には色々な行事が待ち受けていますので、体調を整えながら頑張って行きましょう!(桜54)

0 件のコメント: