2012年9月1日土曜日

宇和島を知る(55:種出し会議)

9月1日(土曜日)
 今日は<宇和島のユニークな旅を提案しよう!>と銘うった会議があり出席しました。
 前回は用事があって出席出来ませんでしたが、今回は女房殿が午前中法事で出て行った後小生が交代で出て行ったのです。
 会議の内容は3班に分かれ、宇和島の旅を改めてユニークさで売ろうと各班が立案しました。小生の班は、現在運行していますモー二バスを利用して市内各所で<食><見る><ふれあい>の旅を、また他の2班は、<宇和島で世界大会を>と<サメを食うか食われるか?>の旅など、かなりユニークなものの提案がありました。
 同席された旅行会社の方も「商品化すれば面白いものがある」などと、提案された物件の手直しを示唆されました。
 まだ素人の考えなので、今後商品化のためには専門的な見方や規則などと照らし合わせながら進めねばなりません。少しでも宇和島を元気にしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: