2012年9月20日木曜日

桜つれづれ日記(87:最終章)

9月20日(木曜日)
 今朝は資源ゴミ回収日で指導を、その後交通安全立哨指導で立ち番を、また警察署へ行って諸事の連絡を、さらに虹色の会長が来られ諸事の詰めをそれぞれ行いました。

 さて海外旅行の二日目は広島から宮島に向かい、その後の計画では(高速の)尾道に下車し目標物に向かって突進する予定だったのですが、しかし!しかしですよ!下車しなければならない場所を思わず通過しました。仕方なくその道を真っすぐ進み、とうとう岡山まで行ったのです。
 まあ岡山で見るべき所に行き、泊るべき所に行って泊まろうと心を入れ替え行動したのですが・・・。いろいろと探していると、やっと良いホテルが見つかりました。女房殿がそのホテルに出向いて泊る交渉を始めたのですが、返事を聞いて唖然としました。<このホテルは10月1日オープンなので、本日のお泊まりは出来ません>と。
 小生達は仕方なくそのまま車を走らせました。と、目の先に<この先瀬戸自動車道>という看板を見つけ、そのまま突っ走りました。
 広島から宮島を経由して尾道・岡山と渡り歩いたのですが、とうとう今夜の宿泊所にたどり着けず時計を見ますとまだ余裕がありましたので、結局松山経由をして宇和島まで帰って来たのです。
 今朝出発してから宇和島にたどり着くまで13~14時間、宮島以外は何も見ない何もしない行程となったのです。延々のドライブでした。
 今回は目標の達成は一部でしたが、事業の方は完了しました。また今回の行程距離は、1日目は140km、二日目は550kmでしたが疲れはありませんでした。
 またの機会に旧婚旅行は行います。(桜54)

0 件のコメント: