2012年9月11日火曜日

桜つれづれ日記(79:再び申請書)

9月11日(火曜日)
 今朝は母上殿2人(小生と女房殿の母上)が介護施設にご厄介になる事から、入所手続書を書かねばなりませんでした。
 その最中ある人がお見えになり、この秋に開催する場所申請手続きの依頼を受けました。しかし小生はやや上(ウワ)の空で聞いていましたので、若干聞き洩らした点があったようです。
 そうしているうち虹色の才媛から電話がかかり、来られて直ぐその申請書を簡単に作成していただきました。その申請書は昼食後直ぐ、管理担当部署に持参したのです。
 さて一段落したと思ったら今度は交安の理事さんから連絡があり、<旗竿が破損している>とのことだったので出向いて修理しました。その折その場で作業をしている方が言われるには、「近い将来この場所は道路になるよ」とのことだったので、直ぐさま交安事務局へ行ってその件を伝えました。
 小生たちが管理しています旗等は、市等の許可を得て建てていますので、変更するとなれば再申請が必要なのです。いろいろとあり大変ですね!(桜54)

0 件のコメント: