2012年2月28日火曜日

桜開花観測(9:事前取材)

2月28日(火曜日)
 今朝の冷え込みはそれほど厳しくないのですが、霜は降りていました。
 昨日夕方、ある新聞社(毎日発刊する新聞ではありません)の取材を受けました。内容は<桜>に関するものでした。
 <いやし博>に絡んだものだそうで、市内での案内人や主な人を写真入りで紹介するものだそうです。
 昨日夕方小生宅に上がり込んでいろいろと聞かれました。その時小生が保管しています昔の写真などを見せながら解説をし、小生の作業内容や桜観測隊の作業を説明しました。
 <宇和島がなぜ度々日本一になるのか?その理由は?>、<観測に携わった動機は?>などいろいろ聞かれましたが、度々脱線することもありました。
 この新聞は全国の雑誌社や新聞社等に送付され、また県内の報道関係や大学関係にも配布予定だそうです。(桜54)

0 件のコメント: