2012年2月28日火曜日

桜つれづれ日記(12:独身貴族)

2月28日(火曜日)
 いよいよ明日からは大変な1週間が始まります。と言ってもその間小生は<独身貴族>となるのです。
 小生の女房殿がある手術をするため1週間近く家を留守にします。
 そのため家で介護をしています母上殿や、一人暮らしの女房殿の母上を施設に預けたりするのです。また小生がしばらく一人暮らしとなるためあれこれと用意をしているのですが、小生は気楽に思っているところです。隣りには娘夫婦が、また近くにも娘夫婦が居ますので<安心>の一言です。小生もその昔単身生活をしていましたので、一人暮らしには慣れているのです。
 でもね!多分女房殿は入院しても<気ががりな事>ばかりでしょう。
 まあしばらくは<成るようになれ>で過ごすつもりです。(桜54)

0 件のコメント: