2012年2月18日土曜日

宇和島を知る(14:プラン塾最終回)

2月18日(土曜日)
 今日日中は5度を少し上回る気温で時折雪が舞い、写真のように鬼ケ城山は雪に煙っていました(山頂は見えません)。
 さて今日は<旅プラン塾>の最終回がきさいや広場であり、虹色の会長とともに参加しました。

 前回のおさらいのスライドと、先月放送されたモニターツアー<海の旅>が上映されました。
 そうした内容のあと、モニターツアーの良い点反省点を各班が書き出し検討を加えました。
 それぞれ見方考え方が違っているのか、割引して考えを述べる人、割り増しをして発言する人があり、ツアー全体を再度考え直す必要性を感じました。 
 今回が平成23年度最後の会議でしたが、来年度もこの様式を引き継ぎ、また新たな人員を加えながら旅行商品に仕立て上げるよう協議を進めて行くつもりです。
 一応次年度も参加予定なので、新たなスタッフとして頑張ってみるつもりです。(桜54)

0 件のコメント: