2012年2月20日月曜日

健康管理(14:久々に歩いた)

2月20日(月曜日)
 今朝は少し冷え込みマイナスとなって霜が下りましたが、日中は上天気となって10度近くまで上昇しました。
 日中母上殿がデーサービスで居ないのと、女房殿も里の母上の所に行ったり買い物に行ったりと不在でしたので、久々に長距離の散歩に出かけました。まあ腰の状態も良かったのも一因あるようです。
 そのコースはまず国道沿いを北上し、城の周りをぐるっと回って市役所へ。市役所の西側を通るバイパスを西に向かって歩き保手川沿いを南進し、明倫公民館の脇や警察署の脇を通って帰宅しました。その距離6km余りあったでしょうか?
 気温はそれほど上がっていなくても、太陽が出ていますと自然と温かみを感じます。また風も弱く春の兆しを感じました。これから日に日に春めいてきますと、梅が咲き、桃が咲き桜が咲いて春爛漫となるでしょう!待ち遠しいですね。(桜54)

0 件のコメント: