2012年2月29日水曜日

健康管理(17:朝からピ~ンポ~ン)

2月29日(水曜日)
 今朝は雨が降っていましたが、次第に上がって西の空は青空が見え始めました。
 さて昨夜から女房殿の母上が、ショートスティ入所のため当家(離れ家)に投宿しています。足が悪いため歩行時には介助が必要なのです。
 今朝小生が起きる頃突然<ピ~ンポ~ン>の音。小生の部屋の片隅にそのベルを置いて(配線して)いるのです。何事かと思って着替えて出向いてみますと、「足がつって動けない」とのこと。直ぐ女房殿を起こし行かせました。
 部屋の暖房を夜は切っていましたので寒さによって足がつったのでしょう。年齢的体質的に血液の循環が悪くなっていますので、何時も暖房などをしているようです。
 本日からほぼ1週間、小生の母上殿と女房殿の母上が不在ですので、そういった夜の心配はないのですが、女房殿が術後帰って来た時から再びそのような事態が発生しますと、女房殿の身体を心配するのです。
 あちらを立てればこちらが立たず、いろいろと難しい問題がありますね!(桜54)

0 件のコメント: