2012年2月7日火曜日

家の管理(8:やっとほっと)

2月7日(火曜日)
 午前中に税務署へ行って申告をしました。
 家でいくらやっても前に進まなかったので、税務署へ行ってパソコンの操作方法を教わったのです。年に1回のパソコン操作では分からない(忘れた)ことと、教わった語句の意味が十分理解出来なかったことによるものでした。
 その場で教えていただいて数値を打ち込み、また要不要のものもチェックしていただいたのです。何とか時間をかけて書き上げる(打ち込む)ことが出来ました。
 今年の申告(H23年)では、<還付される>とのことで安心しました。
 昨日まで書類や資料を集め<やっと>今朝ほど完了し、午前中行って打ち込みが完了し還付されると聞いて<ほっと>しました。
 例年1月下旬から2月上旬にかけては頭の痛いことですが、これで安心して1年が過ごせそうです。(桜54)

0 件のコメント: