2012年2月22日水曜日

桜つれづれ日記(10:40数年ぶり?)

2月22日(水曜日)
 先日(約2週間ほど前)、突然東京の友人が訪ねて来られました。彼はその昔、この近所に住まわれ小生たちとも親しい仲間だったのです。町内の仲間とも、また学年の仲間とも分団やクラブ活動でかなりの親睦があったのです。
 その彼が家の都合で土佐清水に転居し、小生が高校生の時自転車旅行で彼の家を訪れたことがありました。それから東京でも1~2度ほど会い親交を深めたのですが、小生の転勤と当時にぱったりと疎遠になったのです。しかも年賀状さえも・・・。
 その彼が突然小生宅の玄関に現れ<びっくり>しました。昔の面影が残っていますが、やはり年ですね!もう姿かたちは老人です(ひょっとして小生も?)。
 40数年ぶりの再会で再び親交が深まるかも知れません。本日彼とメール交信をしたのです。住所も判明しましたので、これから晩年の酒肴を交わそうではありませんか!(桜54)

0 件のコメント: