2012年2月2日木曜日

自治会(3:再び相談が・・・)

1月2日(木曜日)
 今日の寒さはまた一段と厳しくなっています。
 真夜中に最高気温(4.0℃)が、また日中最低気温(-0.7℃)が出ています。
 さてつい先ほど町内の方がお見えになり、先日小生に相談があった件がまだ片が付いていないことでの再相談でした。
 町内には三役(自治会長・会計・氏子総代)があるのですが、何とか自治会長が決まったのは良いのですが他の役職がまだ決まらないのです。
 現自治会長は<何も知らぬ存ぜぬ>といった口調で、こういった件には関わりを拒否されているのです。昨年自治会長になってから、かなりあちこちで住民や行政と衝突がありました。
 今回も次期役員を決めるのに先頭に立ったり相談相手になるのではなく、とうとう担当の班の方が直接小生宅においでになり相談を持ちかけられたのです。
 どの町内でも高齢者や一人住まいの方が多くなって、役員の引き受け手がかなり少なくなっているのです。
 (小生も困ったのですが)何とか町内のためにこれから奔走します。(桜54)

0 件のコメント: