2012年2月10日金曜日

健康管理(11:一粒のコメも)

2月10日(金曜日)
 昨日は<二日酔い>で一粒の米も口にしませんでした。
 一昨日、新年会を兼ねた懇親会があり出席しましたが、少々口にするものが少なく酒(ビール)ばかり口に運んだのです。そのためか酔いが早くその会場を出る頃からは<記憶がない>状態となりました。
 家にどのようにして帰ったのか、どのようにして家内に入ったのか定かでありません。
 翌朝女房殿が、「お父さん家の鍵がない」と言っていたのですが、小生は起きる勇気もほとんどなくそのまま再度寝ていたようです。
 その後女房殿がやっと探し出し事なきを得ましたが、一時は<あちこち電話をしなければ>と思っていたところです。
 三食とも米は食せずもっぱら<水>に頼り、胃薬を飲んだりしましたがなかなか元に戻りませんでした。10数年ぶりに味わった苦しい1日でした。(桜54)

0 件のコメント: